k-takahashi's blog

個人雑記用

一太郎2013玄&ATOK2013

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

一太郎2013 玄 バージョンアップ版

先週末に届いていたけれど、やっとインストール。
まだ大して使っていないけれど、ATOKはすぐに分かる違いはなかったかな。まあ、追加辞書とかユーザ辞書とかキーバインドとかを引き継いでいるから、変わらなくていいんだ。


一太郎の方は、例の「感太」が面白い。ただ、それほど色々なものが出てくるわけでは無いのがちょっと残念。
個人的には、ここに自分のEvernoteのノートが出てくると助かると思った。
つまり、文章やメモを書いていると、それを解析して、関連のありそうなEvernoteのノートをちらっと横に出してくれる、という感じ。GoogleDocsで「リサーチ」という機能があるけれど、あれをもうちょっと緩い感じで半自動で出してくれるような機能が欲しい。文章のドラフトを練っているときとか助かると思うんだけどな。