k-takahashi's blog

個人雑記用

ニンテンドー2DS

最初はてっきり「虚構新聞」ネタだと思っていたのに、本当だったと知って二度ビックリ。

上下2画面構成は変わらないが、3DSとは異なり上画面液晶は裸眼立体視には対応しない。DSシリーズでこれまで継承されてきた折りたたみ機構も持たず、一体型ボディを採用。

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch

これはかなり徹底したコストダウン戦略で、折りたたみがなければ内部構造も簡単になるし、組み立て工数も減る。130ドルで売るらしいけれど、100ドルでも大丈夫じゃないだろうか。
まあ、子供はあまり3D使わないようになんて告知も出しているくらいだから、これで充分なマーケットはあるという判断なのだろう。