k-takahashi's blog

個人雑記用

パーク内食事

TDLに行くときは、朝一番でクリスタルパレスのキャラブレに行くことが多いのだが、今回はまずスターツアーズに行ったので、ワンテンポ遅れた。で現地に行ったら、もう満員だとか。
30周年合わせのスペシャルメニューがあるそうで、一日中クリスタルパレスレストランには行列が絶えませんでした。


さて、TDLにいくと基本的には軽食類を食べ歩きながら(合わせて水分を補給しながら)ということになる。

ミッキーマウスまん、ミニーマウスまん

 
 
ミッキーまんのなかみは、ポークとシュリンプとデミグラスソース。
ミニーまんの中身は紫芋とマロン。

スモークターキレッグとポークリブ

 
ウェスタンランドに入った辺りで売られている肉。どちらも美味しくて、お気に入り。

ブラック・ミッキー・ピザ


これも、ハロウィーン合わせのネタ料理。意外と味も良かった。

ミッキーアイス


暑かったので、ホーンテッドマンションを待ちながら、パクパクと。

スプリングロール


これは定番。卵の方は、実はマヨネーズではなくホワイトソースで和えてあるので、マヨネーズが駄目な人でも大丈夫。

ボトルキャップ


ネタです。はい。

30種類のスパイス・ラージカレー


ハングリーベア・レストランにあったスペシャルメニュー。
辛さは控えめながらスパイスが効いているという面白いバランス。
ソーセージ、フライドポテト、チーズがかかっている。

照り焼きチキンレッグ


これはウェスタンランド。なぜウェスタンで照り焼きなのかは謎。

ブレッドコーン

 
アドベンチャーランドの「ザ・ガゼーボ」というカウンターサービスのお店。
季節毎にメニューが変わるのだけれど、今は温かい料理。シーフードチャウダーとチリコンカンのブレッドコーン。日中に食べるのはちょっと厳しいけれど、日が落ちてからなら大丈夫。