k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット2013秋

ゲームマーケットの今秋のイベント。春と同じく有明での開催
9時頃の到着で待機列は数百人といったところ。
今回は特に狙っているものがあったわけではないので、のんびりしてもよかったのだけれど、まあお祭りだ。あと、天気が今一つだったので、屋外待機は避けたかったというのもあり、早めの到着。


とにかく人狼大人気。せっかくのブームなのでうまく利用して欲しいと思う。(個人的には、趣味の合うタイプではないので、あまり積極的にはやらないジャンル。)


参加人数は、春よりはやや落ち着いた感じ。これが、天気のせいなのか、春は隣のヴァンガードから流れてきた人が多かったからなのか。私の気のせいで実は同じくらいだったのかは不明。人数は追って発表となるだろう。*1


今回の戦利品は

と控えめ。(遊ぶ時間のことを考えるとどうしても)
蒼空のリチェルカーレ:プレビュー1』、『BoardGameGuide500』、『SLgamer 10』、『ヘイムスクリングラ』、『Dragon's Stone』、『ドミニオンラーニング』、『シェフィ』。(妻はこれとは別に買っている。)
これとは別に『マンション・オブ・マッドネス』の拡張キット『野生の呼び声』を購入。

*1:2013/11/06 追記:http://gamemarket.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2264 によれば、参加者は約5000人。ほぼ春と同規模だったようだ。