k-takahashi's blog

個人雑記用

NH109

そもそもが夜21:10到着予定だったが、3時間遅れたら日をまたぐ。米国から日本への便は定刻よりやや速くつくことが多いが、それでも到着は夜23時を過ぎる。終電何時だったっけ?
(夜23:51の羽田発の京急に乗ればなんとか)

今回はビジネスクラスだったのだが、こっちにしておいて良かったとしみじみ。旅行で疲れているところに、待機3時間、飛行14時間。これが狭いエコノミーか広いビジネスかはかなり違う。足をずっと伸ばせていたの本当に助かった。

食事も、旅行中割といい加減だったので、まともな和定食で助かる。

食事

  
アミューズ、前菜、メイン、(この後にデザート)。メインは鯖の生姜煮。



途中の軽食(チキンカレー)



到着前(西京焼き。真ん中手前は御飯)

機内

基本的には足を伸ばして休息。時差ぼけのことを考えるとあまり寝ない方がいいのだが、疲れているので、ときどきうつらうつら。
本は読み終わらずにちょっと残ったので、明後日の電車の中ででも

到着

着陸がほぼ23時半。さすがに無理そう。一応急いでみるが、ビジネスクラス優先とは言え荷物ピックアップで待ち。
遅れたためANAが交通費補助を出してくれる(最大1万5千円)ので、その申請書をもらい、タクシー乗り場へ。成田だったらもうホテルに泊まるしかなかったところだが、そこは羽田で助かった。
8千円ほどで帰宅。疲れた。