k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット 2015秋

http://gamemarket.jp/
見にいってきました。特定のゲームを入手するためというよりは、雰囲気を見にいくという感じで、ブースを一通り見て、体験卓を一回り。


今回は、有明の東4が会場。さすがにここまでくると大分余裕が出てくる。フリープレー用のテーブルが無いのは、もうしょうが無いのだろうな。その代わり、各ブースの体験スペースは広めに取られていた。
コンポーネントに凝るのは相変わらずで、もう従来のプリントアウトとかを手作業で組み合わせたものだと手にとってもらうのも難しい感じ。
人狼系は大分落ち着いた感じ。ホラーも一息かな。
TRPGの体験コーナーが相変わらず大人気。TORGあったな。いつ出るんだろう、聞けば良かった。


今回は書籍類を中心に購入(積んゲーが結構あるので、最後に回るときに残っているゲーム以外は基本的に手を出さなかった)。