k-takahashi's blog

個人雑記用

ダライアス、Rez

PS-VRネタ。


PS−VRにはシネマティックモードという、PS-VRを使って大きな画面を再現するモードがある。で、これとダライアスの3画面モードがピッタリという話を聞き、試してみた。
おお、確かに、これは古の3画面モードのイメージそのまま。こりゃ凄い。もう腕が落ちていて、一面クリアーすらおぼつかないけれど、あの超横長のイメージが見事に再現されている。


Rezは体験版をやって面白そうと思い、製品版を買ったのですが、こちらもビックリ。体験版はほんの序章に過ぎなかった。
初代のRezのイメージがようやく実現した、ようやくテクノロジーが追いついた、という感じ。