k-takahashi's blog

個人雑記用

Switch

無事到着。残業で遅くなったが、そこは宅配ボックスのおかげで問題なし。


で、繋ごうとしてハマる。なぜか家の無線LANを認識してくれない。
しばらく格闘して、アンドロイドからテザリングしてみたらこっちはすぐに認識。うちのAPは古いので、そのせいかなあ。PSとかは繋がっているのだが、任天堂はコストとか厳しいからなあ。


なお、持った感じや登録のインタフェースなどは良い感じだった。少なくともWii Uのときのような「?」な感じはなかった。
物理ボタン特有の安心感みたいなものは、専用機の長所だなと再認識。
ただ、コントローラが着け外しできるギミックは面白いけど、ここはごちゃごちゃした感じがある。


ということで、とりあえずはスマホ経由でゲームダウンロード中。あんまり体験版とか用意していないのはちょっと意外で、この辺はやはりまだ古い感覚を引きずっているのかもしれない。