k-takahashi's blog

個人雑記用

にこたまパンまつり2017

パン祭と言えば、ヤマザキ製パンの「春のパンまつり」がゆうめいだけれど、こちらは玉川高島屋のイベント。周辺エリアのベーカリーを集めたイベント。
近場だし行ってみるかと思って、通院後に行ってみたら予想以上の混雑。
 
トークショーとかもやっていたけれど混雑が酷くて、聞いている余裕がない。コーヒーのサービスというのもあったのだけれど、こちらもスループットが低すぎて長蛇の列。イートインスペースと称してテーブルが幾つか置いてあったけれど、荷物置き場として占有されていてまったく機能せず。
美味しいパンを幾つか入手できてホクホクではあったのだけれど、もうちょっとスペース必要だよこれ。


メゾンイチのキッシュ、ヴァウン・ドゥ・リュドのミートパイ、ブルディガラのソーセージパンとか気に入った。
あと、明日の朝ご飯用にフォカッチャもとってある。