k-takahashi's blog

個人雑記用

香川県のゲーム弾圧条例

香川県議会とかが頭おかしいのかと思っていたのだが、

NHKの報道によれば、3月12日に開かれた県議会の委員会で、本条例案について15日間広く意見を募った結果が報告されたとのことで、意見を寄せた県民2,613人のうち賛成は9割近い2,268人、反対は333人だったという。

香川県“ゲーム依存防止条例”、賛成9割。3月18日に採決する方針 - GAME Watch

 香川県自体が頭おかしかったようだ。

 基本的人権を制限する以上、相応の科学的・社会的根拠があったうえでなお抑制的なものでなければならないのに、香川県にそんな常識は通用しないのだろう。

 

あくまで個人的な観点のみですが、条例を読む限り事業者側も協力せよとあるので、まずはアイマス香川県所属の大西由里子、北川真尋、三好紗南は引っ越しと本籍地変更を坂上Pに進言。特に三好はゲーマーなので一発アウトかな。

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1238317485113389056

 冗談めいた書き方をしているが、「子供に違法行為をさせる」ことになるんだよね、形式的には。