k-takahashi's blog

個人雑記用

なめらかな世界と、その敵

 

なめらかな世界と、その敵

なめらかな世界と、その敵

 

 伴名練の短編集。しかし、執筆はスローペースなのがよく分かる。

収録の6作はいずれも面白い。個人的なお気に入りは「ひかりより速く、ゆるやかに」。パラレルワールドというか認識の違う世界があってその関係を扱っているとか、こうかと思わせて実はこっちでという構成とかは他の作品にも出てくる(なので、若干同工異曲作品集っぽくも感じる)のだが、面白いのだから文句はない。

SF味を少し控えめにしたタイムトラベルモノと恋愛ものは相性いいよね。

 

一番気に入ったのが一番長い話だったので、長編を期待したいところなんだけれど、このペースで長編だといつ描き上がるか分からないかも。