k-takahashi's blog

個人雑記用

カップヌードル

f:id:k-takahashi:20210529083947j:plain

先月発売された高タンパクカップヌードルPRO。スーパーで見かけたので食べ比べ。

 

f:id:k-takahashi:20210529084842j:plain

見かけはほとんど同じ。ぱっと分かる違いは謎肉で、これは違いが大きい。

麺とスープは食べ比べれば分かるぐらいの差。麺のこしも違う。ただ、あまりカップヌードルを普段は食べないせいもあり、いきなり食べた時点では差は分からなかった。

カロリー的には、実はPROはスープのカロリーが増えている。スープの味自体は元の方が強いのだが、麺の糖質を抑えた分スープに頼る部分が増えたのかな。前以上に、「スープは残せ」になりそう。(特に、ヘルシーを気にするなら)

あと、相変わらず塩分は多いね。4.8gある。こちらも半分以上がスープ。

 

非常食ストックに入れておくには味が濃いので敬遠していたのだが、その点からだともう少し味を薄めにしてくれると良かったかなとも思うが、本品のコンセプトはオリジナルに近い糖質制限版だから、これはこれで正しいのだろう。