k-takahashi's blog

個人雑記用

GM ウォーロック 2

 

 「火吹き山 1.5」が面白かった。これは遊んだことある人は喜んで遊ぶだろう。サイズもそこそこで、ちゃんと仕掛けも入っている。今回のイチオシ。

 

冒頭近辺はマダミス関連がずらっと並んでいて、SNEの注力具合が伺える。

赤と黒」は、プレイヤー、マスター双方への勘所解説記事。これは助かる。

「いっしょにゲーム作ってみた」は、ゲームの作成(デザイン依頼、ディベロップ)について書いている。剪定した部分も載せてくれると良かった。

 

ToCは、サポート記事の他、タイタニックのシナリオ掲載(雑誌掲載にしてはボリュームがあるしっかりしたシナリオ)。新作サプリにも触れているが、大正期のもので、30年代はやはり日本市場向けでは苦しいかなという感じ。

 

署名記事に安田先生の名前がなく、本誌では完全に引き継いだよという印象。