k-takahashi's blog

個人雑記用

エルデン・リング

 

基本的にはハクスラ系のRPG。ボス以外は戦闘は1ラウンドで終了するという割り切りで、リソースは休息すれば回復するのだが時間をかけすぎると敵が強くなっていくというシステム。

恐ろしいことに、エルデン・リングの最初から最後までを全部遊べるようになっており、シナリオはほぼ戦闘だけとはいえ250ページのボリュームがある。よく作ったなあ。このシナリオを実際に遊ぶ人がどれだけいるのかは分からないけれど、作った/出しただけですごいと思う。

 

夏休みに時間が取れたら冒頭部分だけ試してみるかなあ(他のつんゲーもあるので難しそうだが)

 

エラッタと資料が

ELDEN RING TRPG

にある