k-takahashi's blog

個人雑記用

トレイル・オブ・クトゥルー

 

暗黒神話TRPGトレイル・オブ・クトゥルー

暗黒神話TRPGトレイル・オブ・クトゥルー

 

 カジュアルの友人とボイセで。シナリオは、

クトゥルーTRPGに新たな選択肢。12月25日に発売された「暗黒神話TRPG トレイル・オブ・クトゥルー」を徹底紹介(短編シナリオ付)

を利用。

 

安定度判定を使って、そのあとの「動機による安定度回復」で進めるとサクサク進むな。あとは、意外とダイスの影響があった。ダメージダイスが走ったせいであっさりと戦闘で勝利したり、安定度判定がほぼ全成功したり。

 

感じが掴めたので、もう一度読み直して、ルール・システムやセッション運用とかを考え直してみよう。
ただ、ファンブル・クリティカルがないのは、やはりリプレイでアピールするときにはハンディかな、とも。