k-takahashi's blog

個人雑記用

TDL

ちょっと遅れ気味だが、結婚記念日デートでTDLへ。最初、ディズニーシーの方にしようと思っていたのだが、夜ショーがない日だったのでランドに変更。

 

平日とは思えない程の混雑。去年までのコロナ規制では「人が少なすぎてちょっと寂しい」とか思っていたのだが、今年はハロウィーンイベント期間のせいもあるのか、コロナ前の平日よりはっきり混んでる。

8時頃に舞浜に到着したのだが、ボンヴォヤージュを少しすぎたあたりから入場待ち(正確にはセキュリティチェック待ち)行列が出来ている。しばらく待ってから入場(少し早めた模様)だが、入った直後のワールド・バザールのエリアも混雑していてビックリ。

 

あまりの混雑振りに、前日まではどうしようかと思っていた「プレミア・アクセス」を入手(エレクトリカルパレード)。結果的にこれは正解だった。指定された場所でパレードを見る権利を買うものだが、「見やすい場所」+2時間の行動時間(良い場所を取ろうとすると2時間ぐらい前から狙っておかないと難しい)をお金で買うことになる。諸々条件が合うなら狙って良いと思う。

 

で、去年行けなかった、ホーンテッドマンション、フィルハーマジック、カヌー、とまず回る。午後はパレードと食べ物中心。

 

昼間のパレード

昼間のパレードは「ハーモニー・イン・カラー」と「スプーキー・Boo」。

ハーモニー・イン・カラーの方はカラフルなイメージのもの。ラプンツェルのアクションはちょっと驚いた。

 

あと、ベイマックス明神

 

スプーキー・Booの方はハロウィン系でゲストも一緒に騒ぐタイプ。(こっちは見学場所の関係で角度が悪く写真はイマイチ)

 

食事

ランドの方は、シーほど食べ物ネタが多いわけではないが、それでもスペシャルネタ中心に色々と食べ歩き。

 

ウッドチャック・キッチンのメンチサンド。ドナルドの足つき。

 

イーストサイド・カフェのSPメニュー。デザートのコーヒー味の使い方が良かった。

 

ガゼーボの骨付きドック。

 

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンのクロワッサン。手前のアワアワのドリンクはビールっぽい外見のソフトドリンク。甘いです。

 

エレクトリカルパレード

見やすい場所から見るとこんな感じになるのか、と感心した。

 

ちょっとぼけているが、リトルグルーンメン。

 

パレード後

エレクトリカルパレードのあとで、冷やかし半分で最も混んでいた「美女と野獣」の列を見にいったら大行列。これ、閉園までに捌けるのか?と思ったが、結局9時半頃までやっていたみたいだった。

隣のベイマックスはまだ並んでいいよという状態だったので、そこに並ぶ。我々が乗れたのが9時頃だったので、こちらも9時半頃までやっていたようだ。

コロナ前は22時閉園だったのだから、多少延ばしても大丈夫ではあるのだろうし、今日の混雑のことを考えての対応だったのだろう。帰り道のワールドバザールもお土産屋さんや巨大カボチャの写真撮影中心に混雑していた。

 

ホテルに到着して、ベッドに横になったら根が生えそうになり、風呂に入ったらやはり根が生えそうになる。

プレミアアクセスを使ったので普段より動き回る時間が増えていたのに気がついたのは湯船の中。