k-takahashi's blog

個人雑記用

EXIT 脱出:サ・ゲーム シャーロック・ホームズの失踪

 ある著名なジャーナリストが、「ホームズは詐欺師だ」という内容の記事を発表した直後、殺害されました。多くの手がかりが、ホームズこそ犯人であると示しています。
 しかし肝心のホームズは行方不明! あなたたちはワトソン博士に依頼され、事件の真相を探ることになります。もしかするとあの世紀の大悪党モリアーティ教授が背後にいるのかもしれません……

Group SNE | 製品情報 | EXIT 脱出:シャーロック・ホームズの失踪

EXITシリーズの新作のホームズものをプレイ。

物理ギミックは面白いといえば面白いが、やはり面倒さが先に出るかなあ。

 

久しぶりだったので、難易度初級(本作は中級)のものを遊んだ方が良かったかな。箱とか伏線とかの癖を忘れていたところがあり、時間は2時間オーバー。(ヒントカードをほとんど使わなかったせいもあるが)

最後の謎は、途中まで気になってたのに、という感じで外してしまった。