k-takahashi's blog

個人雑記用

2008-04-18から1日間の記事一覧

出発

時間があればオルセーにも行きたかったのですが、入場まで1時間、見学に2時間は見る必要があり、ちょっと無理。 諦めてホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ。 約45分のバス移動で市街地からCDG空港へ到着。チェックイン、出国審査、手荷物検査、…

オランジュリー美術館

日本人にも人気の美術館なので、解説はいいでしょう。 オランジュリーに一般入場は12時30分から。12時20分頃に美術館前に到着すると、既に入場待ちの列ができていました。入場時のチェックが結構厳しいため時間がかかりますが、もしかすると美術館内の人数を…

パリ 軍事博物館 Musée de l'Armée

グラン・パレから橋を渡って200メートルほど歩いたところにある、パリの軍事博物館。もともとは病院というか、傷病軍人用施設だったところです。軍事博物館というよりは、ナポレオンの墓があるということの方が知られているのかもしれません。一応ページはht…

夕食:機内食、積ん読:25冊

体調は概ね復帰したので、観光に出かけることに。とは言っても夕方には飛行場に向かわなくてはならない。時間が遅くなると渋滞が始まるから、4時頃にはホテルを出たい。となると2か所くらいが限度。