k-takahashi's blog

個人雑記用

2018-08-17から1日間の記事一覧

コミケット94 戦利品メモ

全部ではないけれど、自分用備忘録として。 隙間科学研究所 「放射性廃棄物と次世代原子炉」「核物質の不正流出の防止と核兵器の安全システム・備蓄管理」 核物質管理という点では、平和利用と軍事利用には共通点も相違点もある。なので、まとめて読むと面白…

PIE HOLIC

横浜新港にあるパイの専門店。パイ食べ放題のランチセットがお目当て。 ランチセット(サラダとメイン)にパイ食べ放題が付く。パイの種類は日替わりで今日は上記の5種類。 色々な味のものを好きなだけ食べられる。時間のこともあり、3回り目ぐらいでラスト…

高島屋羽生結弦展

横浜美術館から横浜高島屋へ移動。妻のお供で展覧会へ。 写真パネルとコスチュームの展示が中心。来客の95%が女性で、さすがに人気あるなあ。(モネ展と混雑変わらなかったような気がする) 彼のコスチュームを見るといつも思うけれど、スタイル良いよねえ。

モネ、それからの百年

本展では、モネの初期から晩年までの絵画25点と、後世代の26作家による絵画・版画・写真・映像66点を一堂に展覧し、両者の時代を超えた結びつきを浮き彫りにします。そして、「印象派の巨匠」という肩書にとどまらず、いまもなお生き続けるモネの芸術のゆた…

夕食:チャーハン、積ん読:5冊