k-takahashi's blog

個人雑記用

LH714機内食

 離陸後に時刻を日本に合わせると、夜10時過ぎ。機内食が出た瞬間は微妙に21日なのだが、まあそれは気にしないことに。


 ということで機内食1食目。ポークカツカレーとグリンピース御飯。左上のデザートはは、マンゴー・ヨーグルトケーキ。

カツカレーというよりは、トンカツにカレールーの固くなったのがこびりついているような食べ物になっていた。かかっているのがカレールーで助かった、これがソテーとか野菜炒め添えだったら、間違いなく油でべちゃべちゃになっていただろう。トンカツ自体は普通に食べられた。


 寝不足なので、食べ終わったらとっとと眠る。


 着陸1〜2時間前に2回目の食事。炒り卵とポテトに野菜炒めが添えてある。

例によって、これがルフトハンザ油なので、早々に退散。左下のデザートはカットフルーツなのだが、かなりしなびてました。でも、味は見かけほど悪くはなかった。