k-takahashi's blog

個人雑記用

ベルメゾン

 カタログを見ていたら美味しそうなネタがあったので(http://www.bellemaison.jp/100/pr/780200801/713147/)注文してみた。月替わりで色々なスイーツが送られてくるというもの。しばらくは甘いモノが色々と楽しめそうだ。(昔頼んだ、チーズケーキやチョコレートケーキが結構当たりだったのです。)


 で、話題のポイントはそこではなく、「なぜ、ベルメゾンのサイトはこんなにも使いにくいんだ?」とあらためて感じたこと。なんか、使いにくいウェブインタフェースのサンプルを見せられているようなでき。(入門レベルの研修に使ってもよさそうなレベル)。
なぜ、こんな状態で放置してあるのだろう? 逃してしまう客が少なくないと思うのだが? 10年前とかならいざ知らず、今どきこれはないだろう。

 もしかして、カタログから2次元バーコードか何かで直接飛ぶのが普通で、私のようにトップから商品を探すのが例外的なのだろうか?