k-takahashi's blog

個人雑記用

クーニヤ街

 マカオタイパ島にある小さな路地だが、昔の街のたたずまいがそのまま残っている地域であり、観光客向けのお土産屋さんなどが集まっている場所でもある。ちょこっと立ち寄る時間がとれたのでお土産探しがてら寄ってみました。


この写真は昨日の夜に通りかかったときの写真。昼間は若者とか多いですが。

ちょっとした広場に正月用の飾りが残っていました。

沛記珈琲堂

 コミケットで読んだ本に、「必食」と書いてあったので行ってみました。
 
外見からは普通の食道に見えますが、本で紹介されていたアイスミルクティとクルミケーキを恃んでみました。

確かに美味しいです。おばさんが坦々と焼き上がったカップからケーキを手で取りだしていました。

車厘哥夫

  
ここでお土産を購入。クッキーとかピーナツキャンディとか売られています。英語は通じませんが、試食し放題なので味を確認してから買えばいいでしょう。

大利來記

 有名なポークチョップバーガーのお店。しかし、

開店時間前でした。大変な行列ができるそうです。