k-takahashi's blog

個人雑記用

ダブルクロス

 今回は、「パブリック・エネミー」所収のシナリオ。久しぶりにPC3の支部長。やっぱり、PC3は楽ですね。シナリオの深読み(無駄に深読みしていたことは、プレイ後の雑談で判明)をしたり、変なキャラで変なロールをしたり、他のキャラクターにちょっかいだしたりしても、ほとんど負担にならない。


 今回は、キャラメイクで無駄遣い(上級ルールの「絆の愛馬」)をしつつも、キャラ立てはなかなか受けていたし、微妙かなと選んだDロイス(「触媒」)も良いタイミングで使えた。
 どうしても戦闘中心になるダブルクロスだが、こういうフレーバー的なものをうまく使えると愉快。