k-takahashi's blog

個人雑記用

中本

蒙古タンメン中本 渋谷店

食べログ 蒙古タンメン中本 渋谷店

 昼食は、渋谷に出て、「蒙古タンメン 中本」。「からうまラーメン」を標榜するお店で美味しいと聞いていたので。


 初めての人の定番「味噌タンメン + 定食」を注文。(合わせて920円)
 
定食セットについてくる麻婆豆腐がかなり辛い。これが辛すぎて駄目なひとでもラーメンは楽しめるようにということでこのセットが推奨されている。(最初からこの麻婆豆腐がかけられているのが「蒙古タンメン」というこの店の基本メニュー)
 辛さは私にはちょうど良いくらいだったが、最後にご飯をラーメンの汁に放り込んで食べていたら、さすがにこれは少し辛めだったかな、と思った。
 結構量があるので注意。