k-takahashi's blog

個人雑記用

2010-06-19から1日間の記事一覧

ダライ・ラマ、善光寺を訪問=北京五輪聖火リレー辞退に謝意

会見では中国政府について、「全体主義的なシステムは問題。報道の自由がないことに加え、政府のプロパガンダによって、われわれが反中国の立場であると誤解されている」と指摘。「中国の若者は、政府の発表をうのみにするのではなく、実際はどうかを自分自…

ゲームリンク No.3

付録ゲームは銀パパの「ウルフレンド・サーガ」。モンスターメーカーのストーリーをベースにしたマルチゲーム。キャラクターをどうするのか?と思っていたが、盤上に存在し、プレイヤーはリソースを消費して彼らを移動させることができ、同じエリアにいるモ…

ロール&ロール 69号

言っても効果ないかもしれないけれど、でも言う。「こういう表紙はやめてくれ」 特集は、「はじめてのテーブルトークRPG」。定期的に出る話だけど、初心者の役に立っているのかどうかがなあ。 一つ面白かったのが最後に「初めてのオンラインセッション」とい…

中本

蒙古タンメン中本 渋谷店ジャンル:ラーメン住所: 渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:六条雛子)をぐるなびで見る | 昼食は、渋谷に出て、「蒙古タンメン 中本」。「からうまラーメン」を標榜するお店で美味し…

ボストン美術館展

しまった、明日までだ、と気がついたので、急遽見にいくことに。本当なら、美術鑑賞友人にも声をかけるべきだったのだが、あまりに急だったので。 場所は、六本木森ビルの52階。もちろん、美術展の展示場は外光が入るような場所にはないのだが、なぜか高いと…

夕食:トマトソースパスタ、積ん読:14冊