k-takahashi's blog

個人雑記用

キルティ僧院に対する中国の残忍な行い

今年の3月16日に、キルティ僧院のある若いチベット人僧侶は、中国当局の残虐と不正について異議を申し立てるために焼身自殺をしました。そして中国当局は、チベット人の不満について理解しようと試みるどころか、キルティ僧院の周囲を完全に包囲し、約300人の僧侶は逮捕され消息不明となっています。僧侶らとの連帯感を示した地元のチベット人は激しく殴打され、捕らえられ、拷問されています。

キルティ僧院に対する中国の残忍な行いについての 日本の皆さまへのメッセージ / Chinese brutalism at Kirti Monastery | ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

ボイス・オブ・アメリカ(ラジオ・ニュース)によると、2,500人もの僧侶がキルティ僧院の中に閉じ込められ、包囲されていると報じられています。60代の2人の女性が警察の蛮行と拷問で死亡しました。

キルティ僧院に対する中国の残忍な行いについての 日本の皆さまへのメッセージ / Chinese brutalism at Kirti Monastery | ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

これが誇張や誤報であったとしても、中共がそれを確認させようとしない。それ自体が問題。

国連はキルティ僧院の状況に懸念を表明し、中国当局は逮捕された僧侶らの所在について明らかにするようにと強く要請しました。
また、世界各国の政府および支持者は、中国指導者がより責任ある行動をとり、国際標準を遵守するよう促しました。
この事態に際し、認識と支持を広め、チベットでの拷問と殺害をやめるよう中国政府に対して要請してくださいます日本人の支持者の皆様に感謝申し上げます。
私は、この地における不正と殺害をやめ、一刻も早くチベットを訪問する外国人への規制を解くよう、中国当局に要請いたします。

キルティ僧院に対する中国の残忍な行いについての 日本の皆さまへのメッセージ / Chinese brutalism at Kirti Monastery | ダライ・ラマ法王日本代表部事務所