k-takahashi's blog

個人雑記用

KitKat

グーグルは「KitKat」でOSのスリム化を図り、 メモリが512 MBしかない端末でも動作するようにしたという。

http://wirelesswire.jp/Watching_World/201311011102.html

ということで、AndroidOSの最新版がリリースされた。
本当に512Mのメモリのマシンで動くのかどうか、現物を見てみたいところ。


一昨年日本で売られていた頃のモデルが512MBメモリだったから、当時のマシンで動くのかどうか。メモリはともかくCPUとかどうなんだろう。


途上国で使うとなると、ダウンロードサイズや利用中の通信量も問題になる。同時に発表されたSDKとかみると、その辺に関わるようなものもあるけれど、全貌は誰かがまとめてくれるの待ちかな。