k-takahashi's blog

個人雑記用

シカゴ美術館

さあ、残り1時間くらいしか無いぞ、と思いながら美術館へ。そう、こちらも入場券待ち行列が、とほほ。
チケットを買って、荷物を預けて、残り30分。
案内所には「忙しい人のための一時間コース」というのも紹介されているが、それすら無理。
色々諦めて「前回見損ねた印象派の部屋だけ」と割り切る。案内のお姉さんに相談して部屋を確認してもらい直行。



「グランド・ジャット島」は相変わらずの人だかり。



こんな感じでモネやルノワールがずらりと並んでいて和む。



ゴッホも前回見そびれたんだよな。




ドガの企画をやっていました。でも一般展示扱いなので出入り自由。これは助かった。


 
 
周りがぐるりとモネ。贅沢な部屋。


ということで、30分で吹っ切って駅に向かう。電車に乗って一応窓口のお姉さんに言われた時間にはきちんと間に合うはず。