k-takahashi's blog

個人雑記用

ロボットパークはおおさわぎ

ロボットパークは大さわぎ! (学研まんが科学ふしぎクエスト)

ロボットパークは大さわぎ! (学研まんが科学ふしぎクエスト)

監修:高橋智隆、原案:森山和道というところで、買いです。(絵は坂元輝弥さんという方)
いわゆる「学研の科学漫画」なので対象は小学校高学年くらいだと思うけれど、大人が読んでも面白いし、マニア以外の人なら「へえ」と思うところも結構あると思う。(会社でロボットビジネスがどうこう言っていた人達がいて、もちろん詳しい人は本当に感心するほど詳しいのだけれど、まずこれ読んだ方が良いよなあというレベルの人もいる)


子供向けというのは、本当に誠実に作る必要があるので、大変だったろうな(特に、この分野は子供に理解出来る範囲でも変化が早く起こるので)と思う。ご苦労さまでした>著者の皆様