k-takahashi's blog

個人雑記用

出張

今回は夜間便での出張。実は日本発の夜発便に乗るのは初めて(欧州から帰国するときは夜8時頃発が多いし、ASEANや香港とかだと深夜発になることが多い。つまり、仕事終わってから乗れるわけですよ、はい)。
土曜なので電車も空いているし、カウンターもセキュリティチェックも出国審査も列が少なくて早い。


ただ、そのせいで早くつきすぎてしまい、出発ゲート前はまだ前の飛行機の搭乗中。座って待っていたら「飛行機搭乗中です」と飛行機会社のお姉さんから確認かけられてしまった。
アナウンスもかかっていたけれど、やはり買い物とかしてたり、寝過ごしそうになったりする人がいるわけね。


日が変わった辺りで搭乗開始。ほぼ定刻に離陸。この辺もスムーズで滑走路も空いているわけね。
で、離陸したところで目的地時刻に合わせると、まだ土曜日の夕方になる。