k-takahashi's blog

個人雑記用

Playstation VR

無事到着。
動作確認をかねて色々いじるが、やはりセットアップの面倒さは課題だなあ。


とりあえず体験版中心に色々と触ってみる。やはり動きの激しいものだと若干酔い気味になるのもあるかな(体験版にあった『RIGS』)。もっとも、今体調が良くないのでそのせいかもしれないけれど。


ゴジラは動けないのがちょっと残念。Rezは面白げ。
サマーレッスンは一週だけやってみた。育成系ゲームになってるわけね。こうなるとリアクションがどれくらい豊富かにかかってくる。それにしても顔はよく作り込んであるなあ。ミクはコントローラがサイリウムになってこれを振るという趣向。体験版だけなのでゲームとしてはよく分からず。


やはり眼鏡が曇るので扇風機の風を浴びながらプレイしてました。で、VR側も曇るので眼鏡拭きが要ります。


あと、プレイ準備中にVR被った後にヘッドホンをして、コントローラを握るのだけれど、このとき、VRの画面にカメラから撮っている画像を映してくれると凄く助かるのだが、どこかにそういう設定あるかなあ。