k-takahashi's blog

個人雑記用

トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー

エヌビディアは長らく、ゲーム用半導体というニッチ産業のプレーヤーの1社に過ぎなかった。まさに「知る人ぞ知る」存在だった同社は、AI時代の寵児になりつつある。

詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー:日経ビジネスオンライン

B2B系の会社って知名度は低いことが多いけれど、NVIDIAに対してこう書いちゃうのは1〜2年遅れているように思うんだがなあ。まして、一般誌ではなく一応ビジネス誌なんだし。想定されている読者がこのレベルなのかと思うと、ちょっと危機感を感じる。
実はその後の

 「もうデバッグ(ミスを見つけて手直しすること)はほぼ終わっているよ」

の「デバッグ」にわざわざ解説が付いているところも気になった。