k-takahashi's blog

個人雑記用

移動

外を見るたびに雪が強くなっていて、もうこれ以上粘るのも難しいので、ここで空港に移動してしまうことにする。
ホテルに戻って荷物をピックアップし、地下鉄で Sutphin Blvd 駅へ。ここからエアトレインという空港行きの電車に乗り換える。合わせて10ドル以下という安さ。到着時にいきなり電車を乗り継ぐのは難易度が高いですが、数日NYで過ごして電車に何度か乗っていれば要領はわかってくるはず。なので帰りはこの方法を検討してよいと思います。乗換駅さえ間違えなければ、あとは表示にしたがって移動すればいいし、なによりスーツケース抱えた人たちがみな同じ方向目指しているし。


出発3時間前に窓口が開く。まだANAのちゃんとした設備はできていないようで、チェックインカウンターも借りごしらえだし、ラウンジはBAのを間借りしていた。


そとはかなりの雪模様。今回の海外旅行は最初(暴風)と最後(雪)が天気に祟られたなあ。