k-takahashi's blog

個人雑記用

Pixel3

先月買っていたのだが、移行をサボっていて作業を実施。

レイアウトとか細かい部分が違うのだが、まあそれはよくある話。アプリのパスワード再設定とかが実は面倒だった。アプリ自体は自動でインストールしてくれるのだがパスワードは個別管理なんだよね。Googleアプリなら一括なんだが、これはアプリを作る側の都合なのでまあしょうがない。なんでもかんでもGoogle頼りというわけにもいかないのだろう。(iPhoneなら、Appleが強制すれば一発だから便利は便利。それが良いかどうかはともかく)

スタンドに置くと、GoogleHomeのような使い方もできる。これは少し使ってみないと分からないかな。

 

 

あとは、イヤホンを繋ぐのにType-Cアダプタが必要なところかな。(私が普段つかっているのは、BoseのQuickComfort20という有線タイプ)