k-takahashi's blog

個人雑記用

ゲームマーケット2020

1年ぶりのゲームマーケットはやや変則的な開催で、入場タイミングを幾つかに分けて時間制限をかけるというもの。

私は、11時~13時の枠のチケットを入手。

f:id:k-takahashi:20201114104926j:plain

やや離れた感じでの待ち行列。これで11時に入場。

さすがに2時間はやや忙しく、会場を一回りしただけで1時間半ちょっとかかってしまう。ゲームが欲しいというよりはブースに並んでいる雰囲気を一通りみたいというのがあるので2時間にしたけれど、本来なら3時間枠の方がいいんだろうな。

 

今回は、試遊台が原則としてなくなったことや上述の通り人を絞ったこともあり、やや広々とした感じ。ただ、試遊台がないのはやはり寂しいかも。

パッケージやイラストはあまり大きな変化は感じず。マダミス増えたのはかなりはっきり。

あと、2時間だとかなり急いで回らないといけなくて、休憩無しで動いたものだから思ったより疲労したというのも。