k-takahashi's blog

個人雑記用

FF7R インターグレード

一応、難易度ノーマルで第2章クリアー。ラスボス戦がHP不足でちょっと苦労したが、4回目で突破。 あれ? もう一人ボス出てくると思ったのに終わった。

FF7Rの方がリメイクとしての重層性が楽しめたのに対し、インターグレードの方はちょっと描写が足りない感じ。アバランチ分派の話とかは出てくるし、神羅とウータイの関係もチラホラ語られるが、特に新キャラのソノンはラストのこともあって消化不良感。

 

最後にメインストーリー絡みの演出がちょっと入る。ここで足並み揃う分けね。

 

2周目に向けて攻略ページ見たら、「え? ぞくせいマテリア? そんなのあった?」という状態。欲しいなと思いながら最後まで来てしまったのだが、どうもどこかで見落としていたらしい。