k-takahashi's blog

個人雑記用

エルデンリング

どこに行くのかよく分からなくなってしまったので、別の場所(ミケラの聖樹)を進めてみる。

ミリセントが探していると言っていたのがここなんだろうな。休憩場(祝福)に表れて非常に思わせぶりなイベント。


マップの北端、聖樹のエリアに突入。途中の敵がキツイ。一体ならともかく、数と地形の組み合わせでやられると手に負えない部分も何カ所か。正直、途中で出てきたボス(ローレッタ)の方が弱い。で、別通路を探す。
通路については、「ここ行けるの?」というところには大抵メッセージがヒントとしてあるのだが、なぜそっちにというのは行ってみないと分からない。それでもゴリ押しして進める。

 

途中アイテムを拾おうと毒沼に突っ込んだらボスキャラに吹き飛ばされる。毒沼でボスキャラと戦うのは無理なので、普通のところに引っ張っていこうと思ったら毒沼から離れない。そこで途中にあったメッセージの「弓矢だ」の意味が判明。なるほどここから射ればいいわけか、ということで勝利。

そのあとで、またイベント戦闘。多勢に無勢+毒沼で苦労するが、とにかく敵を減らしていけばいいわけでなんとか勝利。ミリセントイベントがまたあり、地下のボスを倒せということらしい。