k-takahashi's blog

個人雑記用

2009-06-20から1日間の記事一覧

ウドバー・ハジー・センター

スミソニアンの大半は、ワシントンのダウンタウン地域にあるのだが、実は空港からダウンタウンまではかなり遠く、平気で1時間以上かかる。ということで、今回は空港近くにある航空宇宙博物館の別館「ウドバー・ハジー・センター」の見学に出かける。 [大きな…

ワシントン

ほぼ定刻にワシントン到着。今日は入国審査場も空いていて昼前にはロビーに出られたのだが、来ているはずのホテルのシャトルが見つからず。結局、電話をしたりなんだりで1時間以上時間を食ってしまった。 ホテルへのチェックインを済ませて、時差ぼけ対策の…

機内食 NH002

ということで、写真無しです。申し訳ない。 一食目は、期間限定のチキンコルドンブルー。カツレツの部分は美味しかったけれど、付け合わせの野菜がだいぶ見劣りしてしまっていた。ご飯が無いのも、日本人的には減点かな。 二食目は、ホットケーキと粗挽きソ…

出張

離陸が1110なので、7時頃に家を出る。土曜日なので日曜の同じ時間帯よりはやや込んでいる。もちろん、平日だったらスーツケースを抱えて乗れる時間帯ではないのだが。 特に問題もなく9時過ぎに成田到着。チェックイン、セキュリティチェック、パスポート…

ガーン

デジカメの写真をPCに転送しようとしたらファイルが壊れているとの表示が。 ということで、写真ありません。帰国したら回収を試みますが、難しいだろうなあ。 回復しました(2009/06/29 追記) 帰国後、色々いじってみてファイルを回復できました。 仕事用に…

夕食:なし、積ん読:13冊