k-takahashi's blog

個人雑記用

機内食 NH002

 ということで、写真無しです。申し訳ない。

 
 一食目は、期間限定のチキンコルドンブルー。カツレツの部分は美味しかったけれど、付け合わせの野菜がだいぶ見劣りしてしまっていた。ご飯が無いのも、日本人的には減点かな。



 二食目は、ホットケーキと粗挽きソーセージ。付け合わせの野菜はこちらの方ができが良かったと思う。ただ、メープル風シロップがホットケーキからあふれ出しソーセージにかかってしまった。かけ方が悪いと言えばそれまでですが、ちょっと残念。
 ヨーグルトが付いている(写真の上の方)のだが、表示が全部日本語のみ。隣の席に座っていた外国人の方が、なんだか分からずに不思議がっていました。(パッケージが緑だったのが、なお良くなかったと思う。ふたを開けてもパッケージの緑がヨーグルトの白に映り込んでしまって変な色に見えた。