k-takahashi's blog

個人雑記用

2009-06-27から1日間の記事一覧

トリニティ教会

トリニティ教会というとマンハッタンのが有名ですが、ボストンにもあります。よりによって、ニューイングランド一の高層ビルハンコックタワーのすぐ隣に。 ハンコックタワーに映った教会。絵になる。 こちらは普通に撮った場合。 トリニティ教会ですから。

エマック&ボリオ

ウェブページはこちら。ボストンの有名なアイスクリーム屋さん。 何軒かあるのですが、私が行ったのはNewbury通りのお店。 大きな地図で見る 外見。同じような建物が並んでいるので看板が頼り。 店内。種類は豊富。 店員さんのお薦めのチョコレートアイスと…

ダックツアー

ボストン名物。上陸用舟艇を派手に塗り立てたバスで、市内を巡る観光ツアー。見かけが派手なのでやたら目に付くのですが、運良く水上運航中のところを写真に撮れた。

カシン・ヤング号

こちらは、第二次大戦時に太平洋戦域で活躍した駆逐艦。すでに除籍されているので、セキュリティチェックなどは無しで入れます。解説をしているのもボランティアの人達。 フレッチャー級の駆逐艦で1944年5月就役。サイパン、レイテ、台湾、ルソン、カムラン…

コンスティテューション号

1797年進水の米軍のフリゲート艦。なんと現役。航行可能な艦としては現役最古らしい。 現役艦なので、埠頭も米海軍の敷地内にある。そのため、見学入場前にはきちんとセキュリティチェックもある。 近くに記念博物館もあるのだが、基本的に撮影禁止でした。…

フリーダム・トレイル

解説がwikipediaにあるので引用。 フリーダムトレイル(Freedom Trail)は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン中心部の道路に描かれている赤い線である。ボストンコモンからチャールズタウンのバンカーヒル記念塔まで全長約4kmにわたり、これを辿る…

スターバックス

一日観光で遊ぶ日、と言いたいところだったがとりあえずメールでのやりとりが必要だった。今回はホテルのWiFiサービスを使うつもりだったのだが、なぜかこれが動かず。電話で技術者の人に相談するも拉致があかず。土曜日というところがまずかったようだ…

夕食:サーモンステーキ、積ん読:13冊