k-takahashi's blog

個人雑記用

2015-04-12から1日間の記事一覧

買い換えパソコン

PC

さすがに苦しくなってきたので、PCの買換。 NECのLavieにしたのだけれど、余分なソフトを取り外すだけで一苦労。(なんで、セキュリティソフトを一緒に買った客のところに、違うセキュリティソフトをプリインしたまま送ってくるんだろう。) 無意味に小さなC…

アンド・ザ・フリット

広尾のフライドポテト専門店「アンド・ザ・フリット」で軽く食事。 10人以上の列ができていて、しかも店が小さく進みが遅い。かなり時間の余裕を見ていかないといけなそう。 ポテトの種類・切り方にバリエーションがあるのがここの特徴。様々なパターンが楽…

マグリット展

日本におけるマグリットの展覧会は、1970年代以降何度か開かれてきましたが、本格的な回顧展は2002年以来、実に13年ぶりとなります(東京では13年ぶり、京都では44年ぶり)。 http://magritte2015.jp/highlight.html インビスハライコでお昼を食べてから新美…

大関ヶ原展

武将たちが関ヶ原で実際に用いた、武具・甲冑などを過去最大級の規模で展示。 合戦に参加した武将が戦場でやり取りした手紙などから、関ヶ原合戦の真実を探ります。生き残りを賭けた決死のドラマをひも解きます。 大関ヶ原展 江戸東京博物館で開催中の『大関…

夕食:唐揚げ、積ん読:12冊