k-takahashi's blog

個人雑記用

金さんの火遊び

 日経の特集ページはこちら


 あ〜あ、やっちゃった、と思っている人が多いのではないだろうか。さて、手下が核武装してしまった中国様と、将来自分のものになるはずの核兵器が確認できた韓国様は、どうするのかな。
実力行使できるとすれば米国だけだが、中韓が反対するだろうから、多分手は出せないだろう。パキスタンに結局実力行使できなかったように。(それに、中東と違って、北朝鮮の核を外部に持ち出すのはきわめて困難。つまり米国を直接狙うのは無理になる。よって、米国が無理をする必要はないことになる。ここがイラクやイランと違うところ。)
 ということは、実質的にこのまま北朝鮮核武装が既成事実になる。そういう時代になってしまったということなのだろう。ま、日本を狙う核ミサイルが数発増えただけ(北京政権が日本に向けている核ミサイルは何発かな?)だと思えば、たいして変わりはない、という見方もできる。


 しかし、日本は平和だ。>こーゆー連中もいることだし。