k-takahashi's blog

個人雑記用

プロジェクトパーム大作戦

 Palmを語った書籍と言えば、シンプリー・パーム*1という傑作がありますが、日本でもPalmについて積極的に活動・発言されていたのが「機長@パーム航空」さん。その機長さんがまとめた本がようやく出版となりました。
 と言っても、紙ではなく電子媒体です。詳細は上述のリンク先からどうぞ。


 私はCLIEユーザです(実は、今でも現役。さすがにバッテリーがへたってきたのと、ドライバの関係でPC連動ができなくなってしまったのとで、iPodTouchに乗り換え準備中。一度 WinMobile機に乗り換えようとしましたが、あまりにも動作が遅くて断念。)ので、色々と感慨はあります。当時としては抜群のバランスを持っていたPDAだと思います。特にTH-55。


 悩んでいるのが、どのフォーマットで買うかというところ。普通にPDFなら悩まないのだが、ビューワが必要というのが悩ましい。

*1:

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して