k-takahashi's blog

個人雑記用

2008-12-27から1日間の記事一覧

プロジェクトパーム大作戦

Palmを語った書籍と言えば、シンプリー・パーム*1という傑作がありますが、日本でもPalmについて積極的に活動・発言されていたのが「機長@パーム航空」さん。その機長さんがまとめた本がようやく出版となりました。 と言っても、紙ではなく電子媒体です。詳…

しろたえ

折角赤坂まで出たので、久しぶりにしろたえに行ってみました。 大きな地図で見る ただ、店内満員で待ち客まで居たので、テイクアウトにしました。 シュークリーム レアチーズケーキ レモンチーズケーキ 小さめでシンプルな作りですが、味は濃厚。美味しいで…

牛蛙祭り

もののはずみ(パペサイを楽しく見ていたから、というのが理由です。)でパペットマペットのライブに申し込んだら運良く当選したので、行ってきました。(http://www.puppetmuppet.com/special/live2008.html) 会場は、赤坂レッドシアターという定員が150人強…

パンチマハル

神保町のスープカレー屋。いわゆるインド系カレーです。 大きな地図で見る チキンカレーの「2辛」を注文。これでちょっと辛めかなというくらい。等磯の脇に付いているのは、辛く味を付けた刻みタマネギ。最初は辛く感じたものの、実はよいアクセントになっ…

夕食:サンドイッチ、積ん読:20冊