k-takahashi's blog

個人雑記用

ヒルトン・東京ベイ

 今年は、ヒルトン・東京ベイに宿を取ってみた。昼過ぎの時点でチェックインさせてくれた(但し、部屋が使えるのは夕方からという条件で。どうせパークに出かけてしまうので全然問題はない。)のは助かった。 ホテル併設のコンビニが24時間なのも便利。
夜、パークから戻ってきたら入り口のところでおにぎりを売っていたのはさすが日本だなあ。


 あと、どう見ても遊びに来たとは思えない様子の人達がちらほら居たのだが、どうやらAPEC関係のWGがあった模様。なんでこんなところで、とも思うが、成田からだと横浜より舞浜の方が近いんだった。一方成田のホテルとなると今度は羽田から遠くなる。その間にあって国際会議が開ける大きなホテルとなると、舞浜・幕張ということになるわけか。で、幕張には外資系はほとんどないから、舞浜というわけね。