k-takahashi's blog

個人雑記用

ホテルオークラ東京ベイ

今回はホテルオークラ東京ベイに2泊。
去年はヒルトンだったけれど、こちらはホテルのサイズが一回り小さい。そのせいか、売店やギフトショップが一回り小さい。売店の開店時間が23時までと言うのも微妙で、22時までパークで遊んでいて、戻ってきて一休みして、「あ、あれ買わなきゃ」と思ったときに間に合わないことがある。
隣のヒルトンの売店は24時間で便利だった。こういうのはホテルサイズ次第だからねえ。あと、氷がアイスベンダーではなく客室係さんに持ってきて貰うようになっているのも、ちょっと面倒。(まあ、これはその人次第で、持ってきて貰う方が楽という考え方もある。今回は、ホテルに戻ったタイミングが、チェックインラッシュのタイミングだったので、ちょっと(と言っても5分くらい)待たされた。)


部屋はこちらの方が若干良いと思う。スタッフの対応は、ディズニーリゾートのホテルはどこも丁寧。
なお、後述する食事が今回の一番の目当てだったりする。