k-takahashi's blog

個人雑記用

怪しい伝説 吹き替え版

2004年に日本に初上陸してから10年、合計190話以上にもなるエピソードを放送してきた元祖実験番組が、吹き替えになって新登場!

http://www.skyperfectv.co.jp/genre_next/news/list04/s01.html

怪しい伝説の吹き替えと言えば、2008年にパックンとかいう四流芸人がやらかした酷いのがあって、個人的には日本における怪しい伝説史上最大最悪の汚点だと思っている(当時のわたしの感想はこちら)。


最近だと『アナと雪の女王』の吹き替えが見事なできと評判で、吹き替えだから悪いということを言うつもりもないのだが、なにしろ前例が前例だけに不安。
まあ、見てみないと分からないけれど、どういう吹き替えをするんだろうか。