k-takahashi's blog

個人雑記用

ボードゲームカタログ 202

ゲームショップの「すごろくや」さん(https://sugorokuya.jp/)が出しているカタログ本。5年前に出た「ボードゲームカタログ201」の改訂版になる。約半分が入れ替わっているので、前作持っている方も気にせず買い足しを。


ジャンル分けが、「コンポーネント」「ロマン」「ワイワイ」「運」「知識」「協力」「パズル」「心理」「駆け引き」「戦略」「ゲーム本」の11種類で、この辺は商売をしたうえでの分類なんだろう。あ、確かにこれってグループだよなという分け方になっているので、読んでいて違和感があまりない。