k-takahashi's blog

個人雑記用

スタートレック・ディスカバリー シーズン2

ちまちま見てきて最後まで到達。

ううむ、こっち行っちゃったかという感じ。「無かったことにする」というのは予想通りだったからいいけど、マイケルをなぜこんなに鬱陶しいキャラにしたんだろうというのはストーリー上の要請でしたと。にしても、もうちょっとやりようはあったんじゃないのかな。

映画のリブート版で上手くいった諸々を、正史に合わせるように持ち込んだ(リブート版は別のタイムラインということにしちゃったから)のは上手いし、できは良いと思うんだけど、私には合わなかった。

 

シーズン3が決まっているので、評判はよいということなんだろう。ただ、あのラストでどうやってシーズン3作るんだろうというところは興味深い。
(で、結局見ちゃうだろうとは思う)