k-takahashi's blog

個人雑記用

夕食:ソーセージ、積ん読:4冊

今日は国会図書館で資料漁り。

人数制限がかかっていて半分ぐらいしか入っていないのだが、ほぼ満員。

 

書籍のチェックが終わって、電子ライブラリの方のチェックをしようと思ったら、端末は全部埋まっている。ただ、本当に資料を調べている人はしょうがないが、「とりあえず端末をとっておく」というのは止めてくれないかなあ。

 

普通には残っていないbitの増刊号とかが電子ライブラリにはあるんで、その中身とかをチョコチョコと。

ついでに、「マイコン私情」の1回目も。(国会図書館の館内からなら、ASCII全部読めるんです。)

 

昼食はカフェが開いていたので、カツカレー。暑いので外に出なく済んだのは助かった。

f:id:k-takahashi:20200804132119j:plain